October 2, 2011

MET

IMGP8654

IMGP8676

IMGP8660

IMGP8661

IMGP8663

IMGP8677


展示会で天神に行った翌日は、山の方へ。
おいしいちゃんぽん屋さんへ行ってみたら、
秋月の近くだったので、もちろん足をのばしました。
秋晴れのとてもいい日。
『秋』って文字がつきますが、本当にこの季節が似合うところ。
振り返ってみれば、ちょうど1年ぶりでした。
赤い彼岸花の咲く頃、自然と訪ねたくなる場所なのかなあ。

車を進ませていると、骨董市の看板が見えたので行ってみました。
久しぶりの骨董市に遭遇し、まさかのこのタイミングで、
探していた、古いクリップライトをびっくりお値段でゲット。
おじちゃんたちとのやりとりもまた、醍醐味。
他にも古い絵付の器や、古布などを見ていると、
久しぶりに、筥崎宮などの骨董市にも行きたくなりました。

それから、坂を上って行ったところにある、お気に入りの器屋さんで
今日の妹の誕生日プレゼントなども見つけられて
よい日となりました♪