April 9, 2012

MISS

IMGP6923

2006年にお店を始めて、2009年に今のこの場所へ移転を決心した
一番の理由と言ってもいいのは、やっぱりこの環境でした。
そのことについては、何度もブログで綴ってきましたし、
春・夏・秋・冬 いろんな表情を与えてくれるこの場所が大好きです。
そして、その中でもお店の横を密かに流れるきれいな川。
去年は、2FのCharm-decoさんと蛍を発見したり。
何だか清々しい空気を流してくれているような存在です。

そんなそよそよと流れる川で、今日から工事が始まりました。
なんと、緑いっぱいの土手が、コンクリートの土手に変わってしまうのです。
大きな重機が入り、たくさん居たあめんぼは大慌て。
お店に立ちながらも、どんどん濁っていくきれいな水が気になってそわそわ。
あぁ、悲しいなぁ。

変わってしまう前に、最近のブログの写真は、できるだけこの土手で撮っていました。
子どもたちが水遊びをしているのどかな光景や、蛍やあめんぼがいる風景は
今年の夏はもう、見れないのです。

ずっと変わらないものと変わっていくもの。
それを感じ、受け止める今日この頃。