December 28, 2013

FINAL DAY

_DSC0020

今年の営業が終了致しました。
たくさん足をお運び頂きありがとうございました!
新年の営業は、6日(月)からとなっております。
どうぞよろしくお願い致します。




昨日、タオルやオリーブウッドの商品などをお買い上げ頂きましたK様
お伝えしたいことがございますので、
お手数ですが、oeuvre4@gmail.com までメール頂けましたら幸いです。


- - -

年明けの寒いときから、この年末の寒さまで
過ぎる早さが毎年更新!
ちいさな家族を迎えたことで、
私自身、見える世界や感じ方や交わり方、
全てのことががらりと変わりました。

忙しい日々では忘れてしまいがちですが、
生きることを始めることに、私を選んでくれたこと
新しいドアを与えてくれたことに、ありがとうという気持ち。

何より、お店を再開するにあたって、サポートしてくれた周りのみんなや
お休み前と同様に足を運んで下さるお客様には
本当に感謝しております。

来年も、たのしいことやしあわせな気持ちになれるものを求めて
素敵な年をつくっていきたいと思います。


HOPE YOU HAVE A GOOD YEAR ;)






December 26, 2013

LONG TIME NO SEE


_DSC0028

クリスマスも終わり、急展開な年末モード。
みなさま素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか。

クリスマスはやっぱりチキンでしょ、ということで
にんにくや香辛料をすりこんだチキンをカリッと揚げ焼きしたあと、
きのこやかぶと一緒にトマトソースで煮込んでみました。
もちろんアボカドも忘れていませんよ。クリームチーズと一緒に :)
むすこにも、鶏つくね入り野菜スープとカラフルなパスタを。

来年は、サンタクロースを呼んでみようと思います・・・♩


- - -


帰省しているお客様も遊びに来て下さる時期です :)
久しぶりにお会い出来て、うれしい!

前のお店の頃からお出かけしたり、
一緒に色んなことをやっていた、あいこさんも来てくれました。
(あいこさんのカレンダー、店頭にて販売中です!)
今は島根にお嫁に行って、なかなか会えないのですが、
つのる話もたくさんあって、いつもパワーを頂くお姉様です。
毎度美味しいお土産ありがとうございます :-> !


December 22, 2013

HAPPY HOLIDAY





December 20, 2013

COUNTDOWN

PHOTO02 PHOTO03 PHOTO05 PHOTO01


今週は22日(日)も営業致します。
23日(祝)は店休日となりますので、よろしくお願い致します。

gi / GOOD WEAVER の360mmFABRICや
ランチョンマットが再入荷しました :)

12月, 年末年始の営業についてはこちらをご覧下さい。


- - -

クリスマスを目前に、ぐんとクリスマスらしい気候になりました。
去年は妊婦だったため、手足がぽかぽかしていたせいか
この冬の寒さを久しぶりに感じている気がします!
母と子でお肌かさかさ。
保湿クリームを1つプラスしました。

以前、お風呂上がりや洗顔後3分以内には
化粧水やクリームをつけた方がいいと聞いて以来
洗面所に必ずボトルを置いているのですが
これでだいぶ違うのです :) !
それから、女性に嬉しい栄養がいっぱいの
大好きなアボカドのストックを切らさないよう
心がけている今日この頃。。
おすすめのケアがありましたら、ぜひ教えて下さい :)

1歳へのカウントダウンが始まった息子は
よく食べ、よく動き、よく踊る、ザ・小さな怪獣。
クリスマスケーキをとられないよう、
プチケーキを作ってあげようかと・・・★


December 18, 2013

COZILY

_DSC0084 TOWELS / IMABARI TOWEL


季節を問わず人気の、今治タオルが再入荷しました。

洗濯を繰り返しても、ふかふかで肌触りのいいタオルは、
赤ちゃんはもちろん、大人も嬉しいもの。
出産祝いをお探しのお客様には、必ずおすすめしています :)
お家のタオルを少しずつ揃えられているお客様も。
お風呂で温まった後や洗顔後など、
やわらかなタオルで包まれると、とっても幸せな気分になれますね ;)

今回は、新しい柄も少しずつ入荷しています。
バスタオルの他、ハンドタオル等並んでいます。



12月の営業については、こちらをご覧下さい。

December 13, 2013

FOR A COLD DAY

_DSC0078
_DSC0086
WREATH / terrarium.1


今年の春、ワークショップでもお世話になった、
terrarium.1 横山さんに作って頂いたリース。
和歌山のレモンユーカリなど、シンプルに作って頂きました。

- - -

短時間の営業にも関わらず、いつもご来店頂きありがとうございます。

今日は、PERSICAでご飯を食べてから出勤 :)
日替定食は、蓮根バーグ定食。
旬の野菜を使ったものをリクエストしたところ、
蓮根を使ったものを作ってくれたのですが、
とてもおいしくて、幸せな気分でお店へ向かいました。
(添えられた水菜も今が旬ですね ;) !)
寒いのは苦手ですが、ほんと冬の野菜は大好きです!

プレゼントを見つけに来て下さる方も多くなってきました :)
オンラインショップでも、
ギフトラッピングをお願いして下さる方もちらほら。
気に入って下さるかどうか、わくわくたのしみながら包んでいます。

重ねる服の厚さが、日ごとに増し
テレビでは雪の映像を見る日が出てきた頃に
新しく届いた、LITTLE WONDERS の冬季限定 WINTER HERB GLÖGI 。
北欧でこの時期に飲まれる、スパイスがたくさんのグロッギを
ハーブティーで再現されたものです。
スパイシーな香りと甘酸っぱさが広がるドリンク。
体を温めて、風邪予防にも効果的だそうです :)
ワインやフルーツと一緒に煮込めば、クリスマスのテーブルにもぴったり!


December 7, 2013

BACK IN STOCK

_DSC0009

よくお尋ね頂く OMA 手編みのハンドウォーマー、
またまたお願いして編んで頂きました :)

今回もまたきれいな色合いと編み目に感激。
落ち着いたカラーの多いジャケットやコートとも相性抜群です。

それから、完売後もたくさんお買い求めに来て頂いておりました、
Fructusのクリスマスグラノーラも、昨日再入荷致しました!
リニューアルしたグラノーラ各種もぎっしり。
一緒に、限定カラーのグラノーラ缶も並んでいます :)
今回はクリスマスギフトにもぴったりなグリーン3色。
中にグラノーラを詰めて贈るのもいいですね♩

- - -

12月の営業については、こちらをご覧下さい。


December 4, 2013

DING DING

_DSC0604

ちょっとざわつく12月のはじまり。
どんどん、どんどん、1日は過ぎていきます。

帽子に手袋にマフラーに、セーター・・・
ハッとするほど、がらりと季節が変わっていました。
夏が過ぎ、冬は苦手だけど、
キラキラしている12月の始まりは、やっぱり心が躍ってしまいます。

今朝は海の向こうから、嬉しいメールが届き、
嫌いな冷たい水仕事もなんのその。
鼻歌まじりでとてもはかどりました。

小さい人と一緒の、初めての季節が1周し、
今までとは少し違う過ごし方。新しく見えたもの。

ジングルベルを聴いてダンスしているあたり
早くも来年のそれぞれの季節が楽しみになっています :->








WOVEN UNEVEN

_DSC0587
_DSC0585
_DSC0596 _DSC0600

Gara-bou Medium Stole, Muffler / Suno&Morrison

先週入荷したSuno&Morrisonのストールやマフラー。
早くもたくさんの方に気に入って頂き、
残りわずかとなってしまいましたので、
近日中に追加で再入荷致します。

肌触り抜群な、オーガニックコットンを使用したガラ紡なので
マフラーとしてはもちろん最高です :)
しかもコットンでもこの寒さの中暖かで、手放せなくなってしまいますね。

このオーガニックコットンの糸を使用したアクセサリーも再入荷しています。
まだらに入ったインディゴが、
本物のストーンのようで人気です。


- SHOWING POSTS WITH LABEL SUNO&MORRISON.

December 2, 2013

GRANOLA!

_DSC0566

先日入荷した、フラクタスのクリスマスグラノーラ。

あまおうとチョコとざくざく感が合わさった時の美味しさ!
もう、ぽりぽりとまりません。
どのグラノーラも美味しいのですが、
今までの中で1,2位を争うほどかも・・・
そして早くも完売間近のため、今週追加でお願いしました!

クリスマスのデザートなどに加えても、きっと美味しいはずです ;)
ぜひプチギフトにも。

それから、新しく加わったフラクタスの定番グラノーラ2種。
こちらもとっても美味しいんです。
共に再入荷予定です!


- - -


フラクタスのオンラインショップが新しく変わりました。
PERSICAでも撮影が行われ、
ご自宅でのおいしい撮影にも参加させて頂きました。
ぜひご覧下さい :)

fructus.jp



December 1, 2013

LOOK LOOK!

_DSC0659

12月, 年末年始の営業について

12月は定休日に加え、5日(木)をお休みさせて頂きます。
なお、振り替えとして2日(月)は営業致します。
また、22日(日)も営業致しますので、よろしくお願い致します。

年末年始のお休みは、12/29日(日) 〜 1/5(日)までとなります。


CLOSE DATE

1(日), 5(木), 8(日), 9(月), 15(日), 16(月), 23(祝)
29(日) 〜 1/5(日)

November 29, 2013

MILO WALLET DOTS

_DSC0598
_DSC0604

Milo wallet dots / Rennes

metrodeの手書きドットが大人っぽくもありかわいらしい
Milo walletも入荷しています。
丈夫で味が出てくるのも楽しみな、タンニンなめしのレザー。
カードとお札はこちらに、コインはSmall dots pouchにと
セットで使用するのもおすすめです ;)

オンラインショップでもご紹介しています。

- WATCH FOR THIS ITEM


- - -

11月の営業についてはこちらをご覧下さい。


November 28, 2013

BAGS

_DSC0589
_DSC0591
_DSC0606
_DSC0596

BAGS / Rennes ( Boston, USA )

こちらも久しぶりに入荷のMini château duffle bag。
2パターンで使用できるduffle。
今回のレザーは 'TERRACOTTA'です 。
マットなブラウンが上品で、合わせやすいトーン。

それから同じカラーを購入して、とても使いやすかったのと
お問い合わせも多く頂いたので、
Sophie toteも作ってもらいました :)
この'DENIM'のレザーは、柔らかくて
名前のとおり、デニムのような絶妙なブルーグレーがお気に入りです。

どちらのバッグも愛用しているのですが、
本当におすすめです ;) !


12 INCH POUCH

_DSC0574
_DSC0579
_DSC0561
_DSC0570
_DSC0637
_DSC0635
_DSC0624

12 inch pouch / Rennes ( Boston, USA )

人気のRennes 12 inch pouchが再入荷致しました。
今回は久しぶりに、PINKとFRAMEも :)

内側は、それぞれ違う布が遊び心があり、
クラッチバックのように、
シンプルな服装でも、持っているとポイントに。
結婚式に持って行かれる方も多く、
幅広く使える優秀なポーチです。


SHOWING POSTS WITH LABEL RENNES


November 26, 2013

TO BE WARM

_DSC0042

あつあつご飯や、温かい飲み物を手にする時は、しあわせな瞬間。
そんな場面に似合う、鹿児島 ONE KILNの器が並びました。
家族や友人たちと囲む、笑顔のテーブルにぴったり。
今の時期、オーブン料理に使用できる器も。
また改めてご紹介致します :) !



HOLIDAY

_DSC0099
_DSC0081
_DSC0091
_DSC0104
_DSC0111

実家へ帰った週末、ふらりとほど近い行ってみたかったお店へ。
お店の方もお客さんも温かくて、息子も上機嫌。

昔は、田舎だなあと感じていたけど、
離れてみると、とてもこの空気が良く感じてしまいます。

夜は、毎度な友人宅でご飯をごちそうになり、嬉しい休日 :)
12月を目前に、そわそわが始まる前の穏やかさのような
そんな空気が流れています。





November 22, 2013

HAVE A LOVELY WEEKEND!



びゅーん!と寒くなりました。

スープには必ず生姜をきざんで入れてしまいます。
冬はホクホクと甘くておいしい野菜が多いので嬉しいですね。
ちょうど去年の今頃は妊娠後期、この糖分が禁止だったため、
今年は思う存分食べられて、幸せを感じています・・・ :->

そんな矢先、またまたおいしいものが届きました。
Fructusのクリスマスグラノーラ!
いちご(あまおう)とチョコなんて、たまらないグラノーラです。

今週もいろんな方面から遊びに来て頂きありがとうございました。
明日の祝日も通常通り営業しております。

- - -


展示会でオーダーして下さっていた、Suno&Morrisonのマフラー、
とってもかわいく巻いてくれてました♩

_DSC0042

November 21, 2013

ANOTHER ESCAPE VOLUME TWO

_DSC0563
_DSC0561
_DSC0569
_DSC0575
_DSC0582
_DSC0588

Volume Two / ANOTHER ESCAPE


イギリスからANOTHER ESCAPE Volume 2が届いています。
Volume 1よりページ数が増え、
200ページとますます読み応えのある1冊となりました。

今号では、日頃目にすることができないような仕事の様子を含め
様々な場所で働く人々のストーリーが
奥深く、またその場の空気が伝わってくるような写真と一緒に綴られています。

- Volume One


- - -

オンラインショップでもご紹介しています。

- WATCH FOR THIS ITEM

※ Volume1も再入荷しています。

November 19, 2013

COMING

Untitled mini duffleUntitled

相変わらずお問い合わせの多いRennesのバッグやポーチ。
前回入荷後、すぐに完売した12 inch pouchに加え、
Mini château duffle bagも作ってもらいました。
今回は、明るめのブラウン TERRACOTTA。
ジュリアのスタイリングがとてもすてき!

ボストンを出発したみたいなので、近々到着予定です :)

- - -

こちらもとても好評だった、OMA 手編みのグローブが再入荷しました!
今回は男性用も届いています。
気になる方はお早めに :)