January 30, 2014

LATE JANUARY

_DSC0411-1

すこし春の気配を感じるようになりました。

新しいことへ向けて、少しずつ動き出した頃
今日は、30歳の女性研究者が新型万能細胞を開発したというニュースが。
未来への新しい光を与えてくれた小保方さんが、
中学生の時に書いたという読書感想文が紹介されていたのですが、
とても心に残るものでした。

中学生の頃に、未来を見据えて、夢を持ち努力する素晴らしさを理解し、
大人になるにつれてもその心を忘れず、この成果に至ったのだと
芯の強さを感じ、刺激と、
忘れかけそうになる大事な心を教えてもらった朝でした :)

- - -

昨夜は息子も連れて、友人と、かわいいベビーへ会いに。
きれいなお家で子どもたちもとっても楽しそう!
わたしたちも新しい食卓でご飯を頂いたり、にぎやかな時間でした。
ついこの前なのに、首の座らないふにゃふにゃの柔らかさに
ちょっとドキドキ。
無垢な赤ちゃんにたくさん癒されて帰ってきました。


今日は、ドライフルーツ各種 再入荷しています!
おすすめの柿や柚子に加え、新しく巨峰レーズンも ;->




1. / new shirts arrived  2. / hunt  3. / he got new cars!  4. / a cup of lassi after spicy curry