January 10, 2014

ONE KILN CERAMICS

_DSC0515-1
_DSC0454-1
_DSC0500-1

MUGS / ONE KILN CERAMICS 

今日は朝から綿のような雪がふわふわと降りました。
寒い日が続き、マグカップが人気です。

年末に入荷していた、鹿児島 ONE KILN のマグカップ。
底の広がったデザインが安定感抜群!

外側のまるで鉄のような質感は、
桜島の灰が調合された釉薬を1つ1つ塗って焼成されおり
それにより、それぞれに味わいと温かみが加わって
絶妙な独特の雰囲気。
内側はまた違う つるんとした質感に
やわらかさのある色合いが、飲み物を引き立ててくれます :)


- - -


写真で飲んでいるコーヒーは、
PERSICAで新しくお取り扱いの始まった、' CAFEVINO '
まるでワインのようにボトルに入っているんです :->

本当のワインのように、ワイングラスに注いで
食事のシーンにもいいのですが、
私は、コーヒーを飲みたいけどちょっと時間のない時に
マグカップに注いで、電子レンジで温めて飲んでいます。
淹れたてのような風味が手軽にたのしめておすすめです♩
バレンタインデーの贈り物にも素敵だなぁと・・・ ;)

PERSICA: CAFEVINO