May 1, 2014

FOR THE COOK

_DSC0079


-

今日も色んな方とたのしく色んなお話をさせて頂いて、
とてもうれしい実りある1日でした :) ありがとうございます。

先週は息子がついに突発性発疹を発令してしまい、
なかなか家のことができず、キッチンから離れた日々を過ごしていました。
今までで1番かも?な、息子のものすごいグズグズ期間が無事終わり、
すっかりいつも通りのお調子者が戻ってきて、ひと安心 :)
冷蔵庫には、頂いた美味しい卵とソーセージがあったので
PERSICA に新しく入荷したダッチオーブンのラウンド型の蓋で焼いてみました :)

あっという間においしく焼けて、そのままテーブルへ。
クセになってしまい、夜も使用。
キャベツ, 大根, 人参, ベーコン, レンズ豆, ローリエを入れて、
オイルと水と少しの調味料をふりかけて蓋をして、
息子と遊んでいる間に、とってもおいしいおかずができあがり、感激!
素材の味を実感しながら、たくさんの野菜をペロリと食べ終わりました :)
息子も好きだったようで、何度もおかわり。
これから色んなものを試してみたくて、ハマりそうです♩
今日も、お客さんに教えて頂いた、鶏肉とひじきのハンバーグを
スクエアの方を使って、作ってみようかなぁと思っています。

こちらの ' WEEKENDER ' シリーズのカタログやウェブページの撮影、
去年、OEUVREの庭で行われました。
簡単においしいものが出来上がるので、
撮影の間にいくつもの絶品メニューを頂き、大興奮でした :->
アウトドアが好きな方や男性にも、ぜひぜひおすすめです。


- PERSICA: SUNNY SIDE UP