May 17, 2014

REGIONALLY

_DSC0654-1
_DSC0663

1.  GRASSES, BASKET / MOROCCO   2.  KASURI POUCHES L / gi


ゴールデンウィークから引き続き、
ご旅行中の方や帰省中の方が多い1週間でした。

久留米という街は、遠方から来て頂く方にどういう風に映るのでしょうか :)
この街らしさを感じる瞬間といえば、海外への買い付けから戻った後。
リセットされた目に映る街は、いつもとはひと味違います。
そして、旅先でとびきりいいお店に出会えば
『この街に住んでいる人が羨ましいなぁ!』と思ってしまうものです。

何もわからなかった久留米の街でお店を始めてから 今月で8年。
がらりと変わった風景と環境。
大好きだった建物が立て壊しになったり、
お店を見上げた向こう側の空には、工事中の鉄骨が見えるようになりました。
しかし、今までは気づかなかった伝統的な産業や
昔ながらのお店などの魅力に気づくことも増え、
これからもっと知っていくことがたのしみでもあります。

変化に順応して進んでいく中で、
見えてくる街のいいところと こうあって欲しいなという希望。
旅に出るときのワクワクを胸に足を運んで頂くみなさんが、
たのしい時間を過ごして頂けたら嬉しい限りです。