June 10, 2014

KAGOSHIMA

_DSC0750 _DSC0722





_DSC0714 _DSC0729 _DSC0032 _DSC0029 _DSC0097 _DSC0107 _DSC0088 _DSC0050 _DSC0067-1
HOTTOKAN / SAKURAKANEYO / RIRAKU / Chin Jukan


1年半ぶりに鹿児島へ行ってきました。

悔しいほどすてきな場所がたくさんな鹿児島なのに、なんと日帰り。
でもやっぱり笑顔になるたのしいところ :)
地元の方たちは温かくて、おいしいものがたくさんで、
すきだなぁと穏やかな気持ちになる場所です。

息子が生まれる前も赤ちゃんの時もいつもいっしょの2人に
たくさん遊んでもらえて、とても嬉しそうな ちいさいひと。

ものが作られる工房にお邪魔したり、
自然の恵みいっぱいのおいしいものを食べたり、
大きくなってから、いっしょに楽しいなぁと思ってくれるといいなぁ :)

前回は大きなお腹でお邪魔した盛永さんの工房へ。
ただならぬ存在感の木の器はさることながら、作業風景は圧巻。
制作中のものは、OEUVREにも届く予定です ;)

PERSICA: IN PROGRESS