19.7.14

RASICU

_DSC0069 _DSC0062 _DSC0056 _DSC0034 _DSC0047

OEUVREの2Fに、新しくヘアサロン ' rasicu ' がオープンしました。

まだオープンして3日ですが、
すでに、ゆったりした時間を過ごせそうな空気が流れていました :)
きっと、なりたい感じ・好きな感じが伝わると思います。


私もアレンジをお願いしたり、このブログにも何度か登場してくれたり
大好きなかわいい!みさきちゃん(私よりもお姉さんなのですが)のお店。


これからのいろいろが、とっても楽しみ :)

- rasicu

16.7.14

IN EARLY SUMMER



やっとやっと、もうすぐ梅雨明けの報せが天気予報に :)
福岡は先週からずっと雨でしたが、今週末から太陽マークが。

今週, 来週は店休日が変更になりますので
よろしくお願い致します。

JULY

- - -

夏はカラフルな食べ物が目につきます。
お皿の上も、鮮やかでたのしく。

家で育ったバジルでペーストを作り、
友人のおばあちゃんが育てた茄子とジャガイモでパスタに。
最後にこれまた頂いた瑞々しいトマトをのせて、
なんとも嬉しくおいしいごはんでした :)

この時期に必要な栄養をたくさん摂って、暑い夏を元気に過ごしたいですね◎
フルーツ大好きなダンシングボーイも、今年は外でプールデビューできそうで楽しみ :->




9.7.14

RAINS

_DSC0038

もう、頭の上まで気圧がのしかかっているほどの空気でしたが
いよいよ台風が近づいてきましたね。
大きな被害が出ないことを願います。

ちょっとずつ、ずっとやりたかった模様替えをしました。
新しい空気を感じられて、新鮮 :)
明日の営業については、台風の状況を見てお知らせ致します。

- - -

ご注文頂いていた studio prepaのオリジナルランプの第1便発送、本日すべて完了致します◎
いろんな場所で明かりを灯していると思うと、とても嬉しいです。

5.7.14

SPEND TIME

_DSC0045 _DSC0049

今朝は、chiobenワークショップでトリコになってしまった たこめしを参考に
ごはんに実山椒などをまぜておにぎりにして、朝ご飯に :)

自宅用にもメープルウッドの10" BOARD を新調しました。
これから味が出ていくのが、とてもたのしみ!

-

この時期になると、実家近くの大川市ではエツという魚がとれるようになります。
毎年、叔父が招いてくれるので、この時期だけのおいしいエツを食べに
今日はみんなで行ってきました :)
旬のもののエネルギーを頂いて、たくさん笑って、いい時間。
この土地でとれた旬のものを、大好きな人たちとおいしく頂いて
たのしい時間を過ごすということは、
毎年、大切なことを再確認させてくれるのです :)

'エツ' という言葉を聞くと、夏がもうすぐだなぁと実感するのですが、
1年は本当にあっという間。
みんなの笑い声の中、ステージの上で踊る息子を懐かしむ日もあっという間にやってきそうです。


_DSC0055


- - -

明日、7月6日(日)は、振替で営業いたします。

4.7.14

JULY

_DSC0703

明日5日(土)は、都合によりお休みさせて頂きます。
振り替えとして 6日(日) は営業致します。


- - -

7月の店休日は下記のとおりです。
どうぞよろしくお願い致します。


5日(土), 7日(月), 13日(日), 14日(月), 22日(火), 23日(水), 27(日), 28(月)

※ 20日(日) 2pm〜、 21日(祝)は、通常通り営業致します。

OPENING HOURS  1pm - 5pm